2006.08.11

カルマのジョシィ

P1000745a_1

P1000747a_1

柄名:カルマ
型名:ジョシィ

ジョシィが欲しくてネットショップを見ていたのですが、これの柄が可愛かったので購入してみました。
ちょっと思っていたのとは違いましたけど、レトロ柄でいいかも。

ただ、通勤には使えないかなー(笑)。

容量的にはいいので、通勤用にはもうちょっと落ち着いた柄のやつを探そうと思いました。

| | Comments (0)

2006.06.17

ブルームのケイティ

10210814a
10210835a

柄名:ブルーム
型名:ケイティ

ブルームは、結構柄が大きいので小さいカバンには(柄が変なところで切れたりして)向いていないとは思うのですが、和柄っぽいので、小さいやつが欲しくて購入しました。
そうしたら、かなりいいところが来たんじゃないかと思います。

レスポを知らない人にも結構好評でびっくりです。

| | Comments (0)

2006.04.15

レスポ所有数

服の入れ替えと共にカバンを整理していて(いかにもな冬ものはそろそろしまった方がいいかな~と)、ふとレスポのかばんの数々を引っ張り出して見て、存在さえ忘れていたものもあるなぁ~と、気がつきました(笑)。

数を数えたら、バッグ系27個、ポーチ系22個でしたよ…ふふふ…。
レスポって、ナイロンバッグの割には安くはないので、これで(レスポのかばんにかけたお金で)どっかのちゃんとした?ブランドのカバンはラクに買えてますね(笑)。もちろんもらった物もあるんですけど。
つーか、レスポ集めてる人みんなそうかも…(苦笑)。

まだ新型で欲しいものあるしなー。ちなみに、モリーとジョシィとサシャがとりあえず見てみたいです。←でも私の行ける範囲でのレスポのショップでは扱っていないんですよね。
柄の方は、どれもいまいちで、今のところ欲しいものはないんですけど…。

レスポって、結構集めてますけど自分の中では「帯に短したすきに長し」です。
こう、この型が自分の定番よ!ってのがまだないんですよねー…。

まあ、レスポ以外のかばんにしたって、これだってのはないんですけど。

靴はそれなりに定番があるのになー。

でも、一番の問題は、今使っているものがダメになったときにまだ同じものが生産されているか、ってことかも。

| | Comments (0)

2004.11.01

レスポ冬の陣

やっぱり油断すると書くの忘れてしまうなぁ(^^;。

レスポの秋冬の新柄、今年はまだこれだっ!ってのがありません。

キャリコは猫がいるのと柄出がすごく良かったので(中央に猫がバーンと居たのです)ついLuLuを買ってしまいましたが、普段の自分の服装の傾向からして使う機会あるのか?とちょっと思いました(^^;。
この柄、でかいかばんだとやっぱり派手です…。

ティンリジーは、黒の部分がこげ茶だったら買っていたかも。画像で見ていた時には良さそうだったのに実際見てみるとちょっと黒部分が強くて好みじゃありませんでした。
ダービーは逆に薄い色だったのでやめたのですが…この中間が欲しいなぁ(笑)。

トムボーイは中に猫がいるので何か欲しいのですが、ポーチでもと思っても柄出が難しくて(猫がいない~)手にとってはうーん…と棚に戻してしまう。

ジャヴァはあんまりチョコ色のぺかぺかエナメル系ってなんかピンと来ない…。

…近所の店舗だとない柄もあるので、都会に行きたいなぁ、と思うこともありますな。

しばらくレスポから離れている間に出た柄で、いいなと思うものがあっても、もう売り切れ…ってな事もあります。
まあ、人との出会いと一緒で縁がなかったとも言えますが。

http://www.lesportsac.co.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.12

これが私の、一週間の

レスポ購入品です。

…えーと、リトのバレルバッグとキーケース買いました。
ハーヴェストのニキも買いました。
ブラックスペクティターのショッパー買いました。
チョコレートアップルのスクウェアコスメとコスメティッククラッチ買いました。

…なんか、手当たり次第っすか(^^;?

あと、ラウンジストライプのLノリータは買うつもりです。
トリクシーとリリアナは、柄を気に入っているので、何を買うか考え中…。可愛らしくて普段使いのかばんとしてはちょっと…なので、小さめのかばんか、ポーチにするつもりなんですけど。

ショッパーはとりあえず無難に黒にしたら、今の季節じゃ暑苦しいので(^^;、夏向きの柄欲しいなーと思ってます。

…私の気が済むのはいつなんだろう(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.27

レスポブームがまたやってきた。

また来てしまいました…!

時々、レスポが買いたくて仕方がなくなる時期が来るんです。

今回の原因はわかっていたりします。NZに旅行に行ったとき、免税店であまり見なかった&買わなかったから。
後から、もうちょっとしっかり見て買えば良かったー…なんて、思ってしまいました。
日本にあるのと同じデザインでも、海外の方が安けりゃお得だったのに。
…気がつかなかったんです(バカ)。日本にはないデザインや柄しか探していませんでした。

まあ、あまり欲しそうなものはなかったはずなんですけど、(実際にどうだったか)記憶に残っていないのが悔しい(笑)。


ってことで、いまじわじわレスポブームが来ております。

欲しい柄があるんだけど、どのかばん(ポーチ)を買おうか迷っているのもあります。
欲しいデザインのかばんがあるんだけど、どの柄で買おうか迷っているものもあります。

一応、ラウンドストライプ(6月発売)のLノリータ、ハーヴェストのニキは買おうと思ってます。

その他、ブルーコイは、柄が柄だけに、どのかばん(ポーチ)を買おうか考え中。
ダブルプラチナも、欲しいんだけど、かばんどれにしようか迷い中。シルバーぺかぺかなので、普段の自分の服装には激しく似合わない…。でもポーチじゃつまらんし。
セントラルパークも何か欲しいなーとか。他にも気になる柄はあります。

ニキは、柄を変えていくつか欲しい。
このかばんは持ち手の部分がはずせるので、バッグinバッグという形でも使えそうです。

バレルバッグが欲しいけど、柄を悩み中。型くずれするかも、と言うのが心配。

スーツケースに入れる事を想定して、セセが欲しくなったり。これも柄を悩み中。

ショッパーは普段使い(通勤)で使いたいと思いつつも、少し小さいのが難点。ラージの方は逆に大きすぎる…。
この間のが欲しい~。

…なーんてつらつら考えてます。
寝る前に考えていたら、夢の中でもしっかり迷っていました(笑)。

▼レスポートサック
http://www.lesportsac.co.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.17

レスポートサック

新しいカタログ(パンフ?)が届きました。
8月からwebでの注文が充実するみたいですね。

ラブインタンは可愛いかなー。自分が持つには可愛すぎって感じですが。ポーチならいいかも。

http://www.lesportsac.co.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)