2006.06.10

2006NZ旅行

の写真をマイフォトの方にちまちまと登録しています。
毎回毎回、「あんたの撮るのは旅行写真じゃない。風景写真だ」と言われつつも、自分が写っているとネットに気軽にアップ出来ないじゃないかーとも思います。

ウェリントンのLOTRロケ地ツアーはもう一度行きたいです。
天気が悪かったし、寒かったんですよ…。

| | Comments (0)

2006.05.08

帰国。

4/29~5/7まで、またニュージーランドに行ってきました。

写真はぽつぽつ上げていこうと思いますが、帰ってきたらいきなり26~27度になってて全然体がついていかない…。
出かける前は、16~17度くらいじゃなかったですか!?
ニュージーランドはそこそこ寒かったのでなおさらです。

あとまだ服を入れ替えてなくて、着るものに困ってますよ。

| | Comments (0)

2004.04.15

「ロード・オブ・ザ・リング」ロケ地ツアー

公式サイトでも紹介されたやつではなく、一般の旅行代理店が設定しているツアーです。
ですから、普通の観光旅行にそういうのを混ぜた形ですね。

去年、近畿日本ツーリストが出しているそのツアーに参加しました。
マイフォトで出している写真はそのときのものです。

今年も近畿日本ツーリストが出してきてます。
ロード・オブ・ザ・リングの世界を訪ねる ニュージーランド紀行 南島・北島満喫周遊コース 8日間(関空出発)
※基本はこれかなー。5日間~10日間までありましたが、これが一番バランスがよさそうです。

なんか、昨年のよりもロケ地ツアーとしては充実しているのが悔しい…っ。
エドラス(のロケ地)行きたかったー。現在はただの山だけどさ(^^;。

参加者全員への「ロード・オブ・ザ・リング記念切手セットプレゼント」は現地で買えると思うので別にいいんですけど。←ちなみに、昨年のプレゼントは「王の帰還」のチケット2枚でした。レポートを出すと、抽選で「指輪」が当たりましたが。

いや、まあ、旅行の感想(そのレポート)で結構文句書いたんでそれが生かされていると思えば、いいのかな…?
(免税店へは今回も連れて行かれるんでしょうけど。これはもう、持ちつ持たれつで仕方ないんだろなー)

今は「冬のソナタ」のヒットで、ロケ地ツアーと言えば韓国ばっかりなのが個人的につまらないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.16

海外旅行保険

▼参照
Yahoo!トラベル-海外旅行保険-

クレジットカードに付帯しているなんて、知らなかった…規約を読んでいないのバレバレ(^^;。
海外旅行なんて指輪にハマるまで具体的に考えた事もなかったし。

ちなみに、昨年利用した旅行会社の人は言ってくれませんでした。

とは言え、旅行代金をカードで支払うのが条件とかいろいろあるみたいなので注意しなければ。
私、毎月明細表をチェックして(落とされる)口座にお金を入れているので、金額デカイと困るのじゃよー(笑)。まあ、旅行会社に現金持って行くのを、銀行に変えるだけ、と言えばそうなんですが…。

そうそう、テレビで「カードの裏に書く名前は、ひらがなが良い」って言ってました。

元々漢字であれば、ほとんどの外国人には悪用しにくいとは言われていますが、中国人なら書けます。でもひらがなは日本独自のものなので比較的真似しづらいそうです。
まあ、本格的な組織ならちゃんと練習しているだろうからもう仕方がないんですが、確率として。

今度カードが来たら、ひらがなで書こうかな。
一応カードはもう顔写真入りのにはしてあるんですが(^^;。

こんな事書いていますが、実際は旅行に行ってもほとんど現金で支払うので(その程度のものしか買わない)、最終日におみやげを、日本語が通じる(もしくは日本人スタッフのいる)お店で買う際に利用する程度です。
ほんっとうに注意が必要な人(海外に行ってブランドものの商品をどかどかカードで買う人)はきっと、そんなに気にしていないのかもしれませんなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)