2008.12.13

WILLCOM03購入

一週間前の12/07(日)なのですが、機種変しました!

AH-K3001V→WS020SH(WILLCOM03)です。色は人気なさそうな(笑)ゴールドトーン。無難にしてみました。
ピンクが一番かっこいいかなーとは思うんですが、自分の持ち物の色を見てるとやっぱりピンクは浮くので…。

スマートフォンです。Windows Mobileです。

…とはいえ、別に京ぽんが壊れたというワケではないのですが、壊れてからだと余裕がないのもあり、WILLCOM03のデザイン自体はすごく好きなので、思い切って変えてみました。

私のメインの使い方は、ほとんどメールとWEBだけなので、機種変しても特に変わらず使えてます。

スタイラス使用時の力の加減が難しいですが…。購入時に保護シートを付けましたが、もうシートにキズが付いてます(笑)。
付属しているスタイラスはちょっと使いにくいので、別のものを調達しようと思ってますが…これってPDAの売り場に行った方がいいのか、ゲーム機売り場(DSがスタイラスなので)に行った方がいいのか迷いますね。

画面とかはカスタムできるようなので(ググるとそんなページがいっぱい出てきます)、それはこれからですね~。

***

過去ログ見てみると、2004年の8月に購入してますね、京ぽん。4年かー…。

まだWILLCOMじゃなくて、DDIポケットの時代でした。

修理は一回も出さなかったし、良い携帯でした。電話はかけられませんが、今も目覚ましに使ってます。

| | Comments (0)

2007.07.21

WILLCOM新端末のお話

アドエスと東芝端末も発売されましたねー。

どちらも既にウィルコムプラザでホットモックはさわっています。

で、どっちもそこそこいい端末だと思っています。

アドエスは前機種より確実に小さいし、軽かったです。
サクサク動くかどうかは、(前機種との比較は勿論できませんが)初代京ぽんとの比較じゃどれもサクサクだ(笑)。

東芝の方は、やっぱりちょっと(初代京ぽんと比べると)大きくはあるのですが、持ってみたところ悪くなく手になじむ感じで、重さも感じませんでした。
あと、キーが大きくて傾斜がついており押しやすいと思いました。

個人的にはアドエスの方がさわっていていろいろ楽しいかなぁー…とは、思うのですが、そうなるとやっぱりカラバリ待ちですかね。

先日、京ぽんを2年以上使っているからか、「サポートコイン5枚を使用して電池パック交換」の案内が来て、新しいバッテリーを手に入れたおかげでまだ待てますし。

| | Comments (0)

2007.02.09

ふっかーつ

京ぽんの背面液晶が復活なさいました。

あああああ、良かったあーっ。

320Kの発売日は15日に決まりましたが、それを待たずに機種変かしら、と思っていたので。

これでゆっくり実物見て決められます。
どうしても色に納得いかなかったらカラバリが出るまで待てるし。

ソフトバンクの20色なんかは必要ありませんが(でも選べる点ではうらめやましい)、銀・黒・赤っちゅーバリエーションはどうかと思うのよ…。

nine.にカメラが付いてれば即購入だったんですけどねぇ。

| | Comments (0)

2007.01.31

がーん

京ぽんの背面液晶が逝ってしまわれた…(急に映らなくなった)。

うーん、これはやっぱり320Kを買えということかしら。
でも2月中旬なんだよなぁ…。

| | Comments (0)

2007.01.22

新製品発表(WILLCOM)その2

というわけでウィルコムの新製品発表会がありました。

うーん。

デザイン的にはどれもいまいちです…。
ただ、WX320Kは、実際に手に取ってみて(薄さとか)良かったら考えようと思います。

でも色がまたいまいちなんですよねー…。

カラーバリエーションが出るまで待とうかなぁ。

| | Comments (0)

2007.01.20

新製品発表(WILLCOM)

月曜日にウィルコムの新製品発表会があるようです。
これで思ったようなのが出なかったら、[es]に機種変するかなぁ…。

そろそろ本気でバッテリーがやばいので。
何がやばいって、一旦目盛りが減った後元に戻るのがやばい(笑)。←やばいのはバッテリーメーターかしら。

| | Comments (0)

2006.06.28

WILLCOM新機種

ウィルコム、W-SIM対応のシンプルな音声PHS端末「nico.」

W-SIM対応の新しい機種が出るようです。
これはこれで可愛いと思うのですが、私はW-SIMの方は持っていないので、通常の新機種待ちです…。
(今回発表されたのはW-SIM同梱なので、これ買えば別に持ってる持ってないは関係ないのですが)

初代京ぽんと同じくらいすっきりしているデザインのものが早く出て欲しいです。

薄さから言うと、papipo!も薄かったような気がしますが、さすがにちょっと(笑)。

| | Comments (0)

2005.11.30

京ぽんカスタムレーベル

http://kodera.dip.jp/k3001v/index.html

ウィルコムの新機種を当分買う予定はないので、こちらで模様替えなど計画してみる。

| | Comments (0)

2005.10.20

WILLCOMにシャープ端末

…という話を聞いたとき、最初は普通の携帯端末だと思っていました…。

そういや、ザウルスもシャープでしたねぇ…。

ところで、シャーぽん?シャアぽん?

| | Comments (0)

2005.10.08

撮影練習

今度使う予定なので新しいデジカメの練習をしてみたり。そう言えば、一ヶ月くらい前に購入したのでした。

機種はLUMIX DMC-LZ2です。

あんまり人気がない機種のようですけど…いいんだ…今回はズーム重視で選びましたから。
元々旅行のスナップ写真しか撮らないんだし。しかも風景重視。カレンダー写真かよ!と言われまくり。

500万画素で光学6倍ズームですから~。い、今までの何倍だ…???

↓何も考えずに撮って、サイズを20%くらいに縮小したもの。それでも大きいよ…。注意しなくちゃ。

IM000001

レスポのポーチ。柄名は「トーテム」。
いや~この鳥さんが気に入ってしまって。

なんか、草川為さんの「十二秘色のパレット」に出てくるオパルの鳥さんみたいなんですもの~。

ここには写っていませんが、その他の生き物さん達はちょっと個性が強すぎる気がする。

| | Comments (0)