« XBOX360(エリート)買っちゃいました。 | Main | WILLCOM03購入 »

2008.11.30

レッドクリフ(赤壁)

赤壁の戦い、始まってないですね。

と書いてしまうと終わってしまうかもしれませんが(笑)。

三国志を原作にしたハリウッド映画、だと思いました。

硬派な(…というのも変なのかなぁ)三国志ファンは、ちょっとびっくりするのではなかろうか。

ある意味「三国無双」なので、あれが許せる人は大丈夫だと思いますけど。

個人的には、思っていたものとは違っていました。でもハリウッド映画だからなぁ…で納得はしてます。

***

趙雲はかなりおいしい役どころ。関羽はイメージ通り。

中盤(孔明が呉にいったところ)はちょっと退屈かなー。はよ終われ、と思って見ていたり。

曹操が執着してるのは、小喬本人ではなく絵に描いた小喬という二次元だな、うん(笑)。

***

あーうー、それにしてもデフォルトで名前の漢字が出ない出ない。

|

« XBOX360(エリート)買っちゃいました。 | Main | WILLCOM03購入 »

Comments

The comments to this entry are closed.