« またアニメの話だ | Main | ゲーム雑談「エースコンバット」 »

2008.05.27

まだ雪風の話。

すみません、もうちょっと続きます。

解析マニュアルとFAF航空戦史も購入(オタクなので、ハマるとやたらと関連製品を購入してしまう)。

おかげで特殊戦の13機のパーソナルネームと搭乗員(パイロット・フライトオフィサ)がわかったー。
※原作とアニメとでは多少違いますが(原作では雪風は三番機から一番機になりましたがアニメでは三番機のままでした)。

原作・アニメでも、全部は出てきてなかったはずなので(私の記憶違いでなければ)。

しかし、私の購入した解析マニュアルは第三版だったのですが、まだ誤植が直ってませんよーっ。

パメラ・スノウ少尉が、十二番機・カーミラのフライトオフィサ、と書いてあるのですが、カーミラは二番機の名前(アニメでは一番機)。
二番機・カーミラのフライトオフィサは別にいたので、おそらくこれは×カーミラ、○オニキスと思われます。

そう言えば、最初原作を読んで雪風が三番機から一番機になったときに、元一番機はどうなったんだ?と思ってたんですよね。
欠番ならすんなりいきますが、そうなると今度は三番が空く…。原作では三番機として後半チュンヤンが出て来たので、なんらかの空いた番号を埋めることはしたんだと思っていたのですが。
(十三番機は無人機で埋めたと書いてありましたし)

(雪風が三番機の)アニメでチュンヤンが二番機だと言っていたので、じゃあカーミラが一番機なんだろうな~とは思っていたのですが、確証が持てて良かったです。

あーでも、元十三番機のフライトオフィサは載ってなかった気がする…。
フライトオフィサだったけど、退役するって人がいたので、その人かなーと思ったりもしたのですが。

めもめも。※順番は小説の方。十三番機の名前は航空戦史参照。

  パーソナルネーム パイロット フライトオフィサ
B-501 雪風 深井 零大尉 ノーマン・ヒューズ少尉
リチャード・バーガディシュ少尉
桂城 彰少尉
B-502 カーミラ ミハイル・ズボルフスキー中尉 フリードリッヒ・ポルガー中尉
B-503 春燕(チュンヤン) 唐 応徳中尉 王 輝華中尉F
B-504 ズーク ルドルフ・オットー中尉 ジョゼフ・コベット中尉
B-505 アプサラス クリシュナスワーミ・チャンダル大尉 レジナ・ベネット少尉F
B-506 ミンクス アナスタシヤ・コヴァレフスカヤ中尉F イヴァン・イヴァノヴィッチ・コズロフ大尉
B-507 ランヴァボン ヴィンセント・ブリューイ中尉 タデウシュ・ノヴァコフスキ少尉
B-508 ジルウェット イザベル・ガラント中尉F アルフォンス・デュラン少尉
B-509 エリゴス セシル・グレイ中尉F エドガー・ブラッドリィ中尉
B-510 ラマッス アーマド・アーザード中尉 ハーマン・カーン中尉
B-511 ガッターレ ヴィットリーニ・プッツァー少尉 ジャン・リシュリュー少尉
B-512 オニキス ウォルター・サシュリン大尉 パメラ・スノウ少尉F
B-513 デューク ジョージ・サミア大尉
矢頭 元少尉
 

アニメで、女性二人組と少佐のブリーフィングシーンがあったと思うんですが、こうやって調べてみると、特殊戦では女性のパイロットとフライトオフィサの組み合わせはないなぁ…。
(ラストでも零の後ろにその二人らしき人物がいました)
あれってどっちか男性だったのかしら。

|

« またアニメの話だ | Main | ゲーム雑談「エースコンバット」 »

Comments

The comments to this entry are closed.